スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.02.18 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    名称変更〜気仙沼市災害支援品『復興物資配布会』

    0
       

      ミスター行政の話は以前から来てはいましたが 

      私は一度も会ったことはありませんでした。

      今回の青空市〜改め『復興物資配布会』の企画立案は 

      ミスター行政とのことで・・・。

      色々と案があれば 現場サイドで・・・。おいおい!丸投げですか?


      『忙しいでしょうが現場のミーティングにも参加していただきたいですね〜。』

      友人の スペシャルな毒という名の嫌味が飛びます。


      他の市内行政マンが『○○クン』呼ばわりするところをみると 若いのかなあ。

      若いのに権限があるという事は キャリア組かしら?

      でも キャリアならこういう有事には 責任を取らされないように 

      あまり現場にはいないと聞いたこともあるしなあ。



      想像は膨らみます。



      友人が毒を吐いた翌日、ミスター行政が 物資庫を訪れました。

      よどみのない説明や 私は一生懸命市民の皆様を考えています的な発言。

      あまりにも 胴に入っていて 嘘っぽくすら感じてしまう。


      げっ!わたしの苦手なタイプ・・・。今回は人には恵まれてきたのに・・・。

      ミスター行政は わたしの神経に触る言葉を言うのが大好き!

      相手の顔を見ただけで その人が嫌いな言葉がわかるのかしら?

      まさか・・・。

      そんなことはないかもしれないけど でも・・・天敵だ!


      彼の言葉に いちいち反応してしまうわたし・・・。

      ミーティング中にも 感情的な発言を繰り返してしまいます。

      『全国の皆様から送られた誠意のこもった支援物資だから 

      無駄にはできない!』といいながらも 

      大多数の方は 物資庫を早くカラにすることに ご忠心です。


      『早く はかさないと(物がない状態にする・はける)』的な発言は 

      あちこちで聞きます。

      『その言い方、やめませんか?』 

      わたしは 感情的な動物のようです。



      物資 全体を統括されている ミスター行政は 

      ここにある衣料品も担当していますが 食料品なども担当しているようです。



      人の生死にかかわる食料、衣料品が後回しになっても仕方ないのですが・・・。


      それでも 物資を避難所対応ではなく 末端まで届けたい!

      すると ミスター行政は『良い方法があったら逆に教えて下さい。』・・・。

      そうこられると こちらも困ることが きっとわかっているんですよねえ。

      たとえ アイデアがあっても 人を動かす力はわたしには ありません。



      『一人でも 一軒ずつ回ります!!』 熱くなった私が 思わず叫ぶと・・・

      『本当に・・・。』といいながら 土下座の姿勢に・・・。え!え?エー!!

      と 思っていると 靴紐を結びなおした。



      からかわれた・・・・ムカツクー!!!

       

      ミスター行政がわたしより一枚も二枚も上手(うわて)なのはわかりました。

      でも だからって許せない。

      行政側は 配布会を連日、続けてやりたいそうですが 

      ただでさえ 反対なのに 準備期間も3日しかないのに絶対に無理です!

      ミスター行政もそのことは 理解してくれ 13日開催後は 

      次回を土日にしてもらえるよう 掛け合ってくれました。


      その他にもシャトルバスの手配や 交通指導隊、テントの設営等の手配も約束してくれました。

      『無料のシャトルバスがあれば お年よりも参加できるかも?』わたしの心は 少し晴れました。

      あれ?話を聞いてくれている。意外といい人かも?ミスター行政。


      でも これは 波乱の幕開けでしか ありませんでした。




       


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.18 Monday
        • -
        • 17:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        皆様のお力お願いします!

        ファンドリンク 

        フォローお願いします

        marumitsufoodsをフォローしましょう

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • NHKおはよう日本に専務が出演
          カナ
        • ボランティア首脳会議 IN 宮城 気仙沼 唐桑半島
          花舘和衛
        • はませんー注目のボランティアセンター 宮城 気仙沼 
          sako
        • 小泉浜ボランティアセンター2(きんとと)
          正田

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM