スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.02.18 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    復興!!青空市(仮)〜配置図〜気仙沼の物資は・・・

    0
       

       正式決定した青空市(仮)。早速、ミーティングを行い 種類別にした島を作り 片側の一方通行で行うことに決定・・・ ・・・ ・・・ したはずでした。




       一方通行にしたのは もちろん 怪我と事故の防止のためだったのですが・・・


      ミーティング後半、私が席を はずしている間に 話はひっくり返り 会場内を 自由に動けるようになり 配置も全く異なるものに なりました。


      『席をはずす人が悪いんだよ・・・。』 と 友人。


      なんだとー!!


      お前が仕事を私に振ったから席を立ったんじゃないかー!




      とはいえ、丸一日 事実を知らなかったショック。


      女性スタッフがいたにもかかわらず こんな無謀な企画を通してしまったショック。


      席をはずしている間にこんな大事なことを決められてしまい 自分の存在価値が皆無だったことへのショック。




      あまりにも ショックが大きすぎて ろくに口も利けません。


      みんな 面倒なんだ・・・友人が言った台詞なのか 私の心の声なのか・・・それすら 記憶にありません。




      『わたし、絶対反対だから・・・。』 


      怒りで震えて うまくしゃべれない・・・。


      男性スタッフは 模擬店か フリーマーケットと 同類に考えていたのでは ないでしょうか。


      しかし これは 1円でも値段がつくものではなく 全国の皆様から 送られてきた 善意のかたまりである支援物資であり 毎日 50名以上の 被災者である 市民ボランティアの皆さんが 仕分けしたしてきたものです。


      私には・・・・適当なやり方は許せない・・・。




      『こんなやり方、絶対 事故が起きるし けが人が出る。』


      全て無料の支援物資の配布。それも数万点の中から自分で選べるのだから 規律と制限は絶対に必要だと思っていました。


      しかし、空間的センスのない私には 思いはあっても 今のやり方では だめだということが わかっても 一方通行にする以外、案はありません。


      しばらく 黙っていた友人が 図面を書き始めました。


      『確かに現行では危険 』



      友人が新たに書いた配置図は そのまま 当日の配置図になりました。


      準備期間3日半という強行スケジュール。


      本当にこのやり方でしか 皆さんに物資をお配りできないのか?という疑問


      色々な思いがあります。



      しかし やると決まった以上、逃げることもやめることもできません。


      とにかく

      怪我なく 事故なく 一人でも多くの

      市民の皆様にひとつでも多くのも物資を




      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.18 Monday
        • -
        • 14:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        皆様のお力お願いします!

        ファンドリンク 

        フォローお願いします

        marumitsufoodsをフォローしましょう

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • NHKおはよう日本に専務が出演
          カナ
        • ボランティア首脳会議 IN 宮城 気仙沼 唐桑半島
          花舘和衛
        • はませんー注目のボランティアセンター 宮城 気仙沼 
          sako
        • 小泉浜ボランティアセンター2(きんとと)
          正田

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM