スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.02.18 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    震災、そして復興へ(被災地応援ファンド)

    0

      目眩…このところ忙しかったからな。

      それにしても、こんなに目眩するんじゃ運転は危ないなと車を止めました。

      いや目眩じゃない!

      地震だ

      街灯や電柱が大きく揺れて道路のアスファルトが波打ってた『どうしよう!お願い!止まって!』と叫びながらも、あまりの揺れの大きさに車内の天井に何度も頭がついた。

       3月11日…巨大地震〜大津波、大火災、気仙沼は壊滅的な被害を受けました。大津波警報が発令された後、本当に巨大な津波が何度も押し寄せては引いて…を繰り返し全てを呑み込みました。



      地震直後は考える間もなく従業員を帰し、家族・我が身の事で精一杯。

      数日後、通れる道を車で途中から歩いて会社に行くと何もなく更地でした

      大地震、大津波、安否…どれも過去に使った事がない言葉です。


      震災後は全てのライフラインが止まり、やっとの思いで連絡がついた社員からは、無事だけど家が流され一家で親戚宅や避難所に居るとの事、ガソリンはなく、スーパーも三時間並んで欲しい物を買うのではなく、ある物を買う…経験した事のない惨事に3月11日から私は止まっていたと思います。



      しばらくしてライフラインが戻った頃、HPの問い合わせやEメール、インターネット上の安否情報でお客様、取引先様、友人など心配してる内容の文章を見ました。

      まずは無事を伝え、何度かやりとりしてる内に『また食べたいな・もうやらないの?再建するなら待ってるから』の声を続々と聞くようになり…考えました。

      ホントに考えました

      創業者から今に至るまでその時代時代で頑張ってきた人たちが居て、その麺を愛してくれたお客様、取引先様があったから今がある訳で、勿論私も色々な犠牲を払って頑張ってきて、

      ここで辞めていいのか…

      やっぱり丸光の麺が食べたい!世の中に麺はいっぱいあってそれでも丸光の麺を食べてくれてた人たちの為にも、創業者からの想いや麺造りを継承してゆく為にも…

      復興しなきゃ…必ず復興してやる!と思いました。


      被災地応援ファンド!

      今迄、お客様・取引先様に支えられてきた丸光、私達…復興ファンドは正に、これからも今迄以上にお客様と深く関わり支えられていく、すごいファンドだと思いました。

      再建に向かい、麺を造り1日も早く皆さんの口に入る、そして続けてゆく事が皆様への恩返しだと思っています。

      今迄も頑張ってきたけどこれからも更に頑張ります


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.02.18 Monday
        • -
        • 19:04
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        皆様のお力お願いします!

        ファンドリンク 

        フォローお願いします

        marumitsufoodsをフォローしましょう

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • NHKおはよう日本に専務が出演
          カナ
        • ボランティア首脳会議 IN 宮城 気仙沼 唐桑半島
          花舘和衛
        • はませんー注目のボランティアセンター 宮城 気仙沼 
          sako
        • 小泉浜ボランティアセンター2(きんとと)
          正田

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM